--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年04月13日

■ SIDE BY SIDE FOR TAKU SNS

6-1.jpg

SAF1が消滅してからも、永らくファンのために存続し続けてくれた ” アグリ場 ” もいよいよ消滅し、mixiへその場を求めるも、やはり勝手や雰囲気の違いから馴染めない人が多数。

実はアグリ場消滅を機に、TAKU-STYLE で代替となるような SNS を用意できないか、というお声を幾人かの人から頂いていて、TAKU-STYLE 技術部長のヤタ塾長にシステムを用意してもらったのだけど、現在使用しているサーバスペースでは容量に不安アリってのと、メンテナンスにどれだけの労力が必要かまったく読めないため、断念。
結局フリーで SNS を構築できて尚且つ信頼性のあるキャリアを・・・ってことで So-Net SNS を使用することになった。



ところで、ファンの存在って大きいんだなぁ、って、今回の琢磨クンの件でスゴク感じた。
公式から、レッドブル・ジャパンへのメッセージ送信依頼があったりしたのもそう。モータースポーツに欠かせないスポンサーにとって、我々ファンの存在ってのは思ったよりも大きいんだな。
遡れば、SAF1 が設立された経緯も、少なからずファンの声の影響があった・・・という記事を目にしたことがあるしね。

結局、ファンが熱心に応援していないようなドライバーには、誰も投資してくれないってことだ。
だから琢磨クンの ” イザ! ” の時のために、ファンは常に盛り上がっていなければならないのだ。



新しい SNS が、そんな一助になればいいな、と心から思う。




| メイン |

コメント

::
拍手 1v-81
::
YOさん、素敵なSNSを開設していただき、ありがとうございました。 (m_m)

昨日までに100人越えて、もの凄い勢いで盛り上がってますね。

アグリ場が終わって、ぜんぜんネットをしなくなってしまったのですが、
素晴らしいSNSは、あらためて全国の仲間と直ぐにコミュニケーションが取れる素晴らしさと嬉しさを実感しております。
心から感謝しております。 (m_m)


…けど、今週は嬉しすぎて寝不足と仕事がはかどらなくて大変です。 (´≧ω≦`);
::うわ~
凄いですね!
こんなこと、あんなこと、出来るんですねえ~
YOさん&ヤタさんは、神様ですね。
::
SNS立ち上げに関しましては感謝、感謝、また感謝でございます。

琢磨くんへの応援に関する考察については、同感でございます!

常に盛り上がりましょう!!
いままで以上に(@゜▽゜@)ノ!!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


