--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年04月04日

■ 卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?

・・・うーむ、どっちだったっけかなぁ・・・。


記憶に在るのは、入学式だろうか。
真新しいランドセルを背負った、新一年生が桜の木の下で記念写真・・・うむ、こっちの方がシックリ来るから、きっとそうだ。


自分の時はどうだったか、覚えていないけど。


今年の桜は、3月中旬の気温上昇で開花が早まるのではっ!?と危惧されていたが、その後の冷え込みで開花に一気にブレーキが掛かった感じ。


現在岐阜では、満開チョイ手前と言った感じで、6日に入学式を向かえる人にとっては、ちょうど良いタイミングとなったのではないかな。


会社の窓から見える堤防道路も、延々と桜が咲き乱れ。


良い季節である。






| メイン |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


