--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年04月03日

■ 台湾ラーメンなのに。

09040301.jpg

本日の昼食。
知る人ぞ知る、味仙の台湾ラーメンがカップに!




09040302.jpg

4分後。

いやぁー、辛そうです。実に辛そうです。
麺はノンフライ麺で、お店の食感に近い感じをうまく出しております。
スープの味は、お店と遜色無い味でございます。


・・・とは言え、当然お店で食った方が旨いけどね。





ところでこの台湾ラーメン、名古屋が発祥である。
と云う事を、知らない東海地方の人、結構多いのである。
昔は自分もその中の一人だったのだけれど、台湾ラーメンなのに、台湾に無いとはこれいかに。

台湾の人が


『 タイワン ラメン??? 』


とクビを傾げる、この台湾ラーメン。

起源は名古屋の中華料理店 ” 味仙 ” の店主が考案したモノ。
その店主が台湾人だったので、台湾ラーメンと呼ばれるようになったそうで。



おまけに、台湾ラーメンが全国区だと信じて疑わない人も結構多い。
タンメンが大阪には無いように、台湾ラーメンは名古屋にしか無いのだよ、明智くん。



名古屋へお越しの際は、是非味仙へ!



『 タイワンラメン、オイ シ~ヨ! 』





| メイン |

コメント

::
全国区じゃないの!?
…知らんかった。。。
::
まさみさん

そ、そっか、、、orz

目指せ!全国制覇!<味仙(^^;

ちなみに、味仙のゴマ団子も、すっげー旨いっす!

::
初めて知った!
何すかこれ?!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


