--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月31日

■ 高速、\1,000円ナリ。

09040102.jpg

通過するとき、本当に1000円になるのか?って、少しドキドキしてしまった・・・(--

小牧東~飯田 【乗り換え】 飯田~松本 【乗り換え】 松本~豊科と、いつもなら2回インターチェンジを降り、カードを差し替えて再び乗る・・・という、全く以ってバカバカしい事をしなきゃならないのに、一気に目的地まで行く事が出来、尚且つ1000円ポッキリというのは、何とも幸せを感じるなぁ・・・と思う反面、本来ならば高速道路は無料になってる筈なんだよな、とか、この割引分って結局税金から補填されてるんだよな、とか冷静になって考えると、これまたバカバカしくなってしまう今日この頃。

高速道路の維持に年間どれくらいの費用が掛かるのか知る由もないが、この日記でも以前触れたように、高速道路の付帯工事なんてのは、はっきり言って ” 法外な工事金額 ” で行われている事が多い ( ハズ )。

普通の民間レベルの、適正な価格で総ての工事が維持管理が行われていたならば、きっと今の維持費の何分の一かで済むのだろう。

まぁそうすると、色んな人が困るんだろうけどね。

せいぜい、1000円乗り放題は利用させてもらうことにしよう。
来シーズンは、きっと逝くぞ岩手!



| メイン |

コメント

::いたんだ…
早速恩恵を受けてきたんですね!
明石海峡大橋が1000円になった日に、
「高知のばぁちゃん家に行くぞ!」
って思ったんですが、その先の高速の値下げはまだだったんだぁ~
そう思った瞬間テンションが下がり、まだどこにも行ってませんが、早く恩恵うけたいですね~!
税金投入ウンヌンはあるでしょうが、景気回復に協力するため((笑))どんどん使っちゃいましょう!

>カードを差し替えて再び乗る・・・という、全く以ってバカバカしい事を…
同じ事してる人いたんだ…
あれの基準って、機械単位じゃなくてカード単位なんですよね。
少し、いやかなり、安心しました^^
::
いやいや、同じ事をっていうか、すごく一般的っていうか、みんなやってますよー!(^^;

みんなで高知に行きましょう!


::高知
>みんなで高知に行きましょう!

ほんとに、みんなで行っちゃいます??

何もない田舎だけど、無料で宿泊できますよ!
あるとすれば、川と山だけ
それでも、よければ 行きましょう!
::
高知は、F1大友達のゆりっちさんファミリーが高知市にお住まいなので、琢磨ファン繋がりの皆で大挙して遊びにいったですよ!
それこそ山の中の廃校を宿舎に改造したところに!
すっげー楽しかったですよ!
湿気がすごいですがー!(^^;

高知、ほんとにいいところだわー!

::
>高知市にお住まいなので…
"あの"ゆりっちさんのことですね^^
知ってますよ~!

>山の中の廃校を宿舎に…
以前にブログで紹介されてたとこですよね?
あれは、どこだったんですかね?
ちなみに僕の知ってるとこは
 「グリーンパークほどの」ってとこでした。
いの町から愛媛に抜ける途中にあるんですけど、
父親の実家は流石にあそこまで田舎してません(笑)

::
メカドックさん
http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html
津野町っていうんでしょうかね。
いいところでしたよー。
また行きたいなー!

::えっ~!
知らんかった~!!
風車はあそこのことだとは理解してましたけど
泊まったとこも津野町だとは思いもしませんでした。

>津野町
だってそこ、うちの両親の実家があるとこです…

そんなとこ、あったんですね!
::
メカドックさん

おおっ!そうなんすかー!
高速道路の果て、でしたよ!(^^;

高速降りて、ドライブインみたいなところがあって、そこを右に曲がって、山のほうに入っていきました!

いいところでしたー!


::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


