--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月24日

■ 何だかんだで、盛り上がった。

WBCは、日本の二連覇にて幕を閉じた。
何だかんだ言って、結構注目したし、盛り上がったデス。

個人的には、岩隈、青木、内川にMVPを差し上げたい気分。
勿論松坂やダルビッシュも頑張ったけどね。

藤川球児がちょっと残念だった、というか、かわいそうだった。
調子が悪かったみたいだけど、阪神では絶対的守護神として確立しているのに、パッとしなかった上にダルビッシュにとって代わられちゃったもんなぁ。
本人もきっと悔しいだろうな。シーズンで頑張って欲しいな。

最後のイチローのヒットだけは、電気屋さんのテレビで観てた。
周りに居たお客さんが、みんな歓声をあげていた。ああいうときって、変な一体感に包まれる。




それにしても今回は、WBCって云うより ” 日韓野球大会 ” の様相。
通して5回も同じチームと対戦する組み合わせって、どうなのよ?と、思う。
次の大会では改善されるらしいけど、当たり前だよね。

日本と韓国は、本当に強い。
アメリカとかキューバとかベネズエラが、日本や韓国に勝てる気がしなかったもんなぁ。

アメリカって 『 本気なのか? 』 って感じはするけど。
メジャーに日本人が行くんじゃなくて、メジャーから日本に来るようになったりしてね。本気出してないなら、早く本気だせよって感じである。

それから韓国。

すごく強くなったけど、総合力ではまだ日本が上だった、ってことだね。
延長戦じゃなかったら、結果はどうだったか解らない。
選手層の厚さが、結果に出ちゃった感じ。

だけど、終わった後の韓国チーム監督のコメントが気に入らない。



『 イチローは歩かせようってサイン出したけど、キャッチャーからピッチャーにうまく伝わらなかったみたいだ。ピッチャーは調子が良いと思ったのか、イチローと勝負してしまった。なぜ勝負したのかピッチャーには聞いていないが、あれで負けちゃった。 』



みたいな事言ってるけど、これ、選手かわいそうじゃんって思うのは、自分が日本人だからか?

きっと原監督なら



『 選手は頑張ってくれました!あれは私の采配ミスです 』



って言うんだろうな。

それが正しいかどうかは別として、あれだけ良い試合をしたのだからなぁ。
労いの一言があっても良いような。





| メイン |

コメント

::
前回にも増してbad loserぶりが目立ちますね~。
サインの確認なんて初歩中の初歩ができてない事を言い訳にするなんて…。
::
韓国の国民性をよく顕していたコメントだと思います・・・。
::
みにーさん
林投手が、なんだかかわいそうで(--;

hiroさん
なんだか、悲しくなっちゃいますよねー。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


