--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月21日

■ 野沢温泉スキー場。

21日早朝、野沢温泉スキー場。
超快晴。

09032104.jpg

遠くに見えるのは、妙高山だそうで。
春スキーらしい、ポカポカ陽気。

今回は、ソラウミたちはお留守番。
” 大人滑り ” でガンガン滑る合宿。



野沢温泉スキー場は初。
早朝民宿に集合し、シャトルバスにてスキー場へ。

スキー場は、想像以上に雪が無い状態。
気温も高く、少々しんどい一日となりそうな悪寒。



ゴンドラに乗り、山頂へ向う。
上部はさすがに積雪量豊富だが、春スキーらしい景色が広がる。
上部に人が集中しているため、リフトは大混雑。



ってことで、いきなりビールタイム。
今回の合宿は、この一杯に始まってよく飲んだ飲んだ。




09032103.jpg

酒飲み番長、Kっぴき師匠。

宿で気づいたのだけど、Kっぴきさんの荷物がヤタラ多い。
デカイバッグが4個。
普通、多くても2個じゃないか・・・?

と思って聞いてみたら、Kっぴき師匠のバッグの中身には、しばらくここで生活出来るくらいの装備が満載されておった。

バッグだけではなく、ウェアのポケットにも


『 こ、こんなものまでっ、、、 』


というグッズが。






超心配性らしい。






ぷぷ。




さてゲレンデ。
雪はどんどん緩み、重い。
黄砂もかぶっているので、板の滑りも最悪。
リフト待ちは大変だし、雪も大変。
夕方までガンガンに滑ったら、ぐうの音も出ないくらい疲労困憊。



さぁ、戻ろうか~って下山しようにも、下には雪が無いからコース閉鎖だし。
板担いで、山登りとかしちゃったよ。



夜は蕎麦食って、日本酒呑みながら夜更けまでおしゃべりタイムでバタンQ。



非常にくたびれたが、中身の濃い一日。
明日は雨っぽい。



どうするべ。



PS.野沢の外湯は、ちょっと落ち着かない。












| メイン |

コメント

::
お疲れさまでした。
温泉、飯、ビール、日本酒、濃~いおしゃべり、スキー!大満足でした。ありがとうございましたm(__)m

酒飲み番長・・・

完全防備(?)でないと、ちょ~心配です。。。
でも肝心なものを、うっかり忘れることも多々ありますが。
::
春スキーはまだまだ続きます!!!

次はどこへ行きましょう!?


コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


