--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月15日

■ 山崎武杯。

本日は、野球少年団の卒入団式&山崎武杯。

午前中、小学校の体育館にて卒入団式だったのだが、至極寒い。
そんな中、来賓の挨拶が妙に長い。ヤタラと長い。
身の在る話しをする方も居たが、ありていの、ただ喋りたいだけなんじゃないの?って感じの人ほど、話が長いのである。

2時間近く、体育館で座ってろってのは結構酷。
大人だって、集中力切らしてしまう。

そんな中、後ろに陣取ってたお母様連中が、ひそひそ話してるのが耳につく。
授業参観なのでもそうだが、はっきり言って大人のこのマナーの悪さは子供に伝染する。



午後、各務原市市民球場に移動。
試合相手は昨年の優勝チーム。いきなり初戦敗退濃厚、だったのだが、途中まで4-2と負けはしていたものの善戦。

しかし終盤、集中力を切らしてエラーを重ね失点。
エラーをしたほうが負ける。
エラーしてなかったら、勝てていたかも。
強豪といわれるチームとの差は、実はそんなに無いのである。


意識の差。


真摯に、やるときはやる!という姿勢が決定的に違う。
あいさつのマナーやいやな事でも率先してやる姿勢など、そういうのが出来てるチームは試合でも強いと思う。



今日の食後工作

09031601.jpg

快晴の貴重な日曜日が丸一日野球で潰れたので、ここから進まず。
デカールが定着悪かったので、マークセッターとソフターでリカバリ。
主翼にクリア塗装したのち、本体パーツで挟み込んで作業を進めたいので、湿気の無い日にクリア塗装しなきゃ進まないよ。




| メイン |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


