--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月11日

■ アニマックス。

アニメ観るならアニマックス、ってことで、ウチではテレビのアニマックス率が非常に高い。
新旧問わず色んなアニメを放送しているので、実に有り難い。



今一番ホットなのは、なんと言ってもマクロス フロンティア。
アニマックスでの再放送も最終回を迎えてしまったが、ソラウミもバルキリーのプラモを作り出すほどハマってしまった。

継続してヒット中なのは、ケロロ軍曹。
テレビ東京 ( 当地区ではテレビ愛知 ) の本放送より2年ほど送れてるのだが、ウチの地域では地上波では見ることが殆ど不可能 ( ジャミジャミのため ) なので、アニマックスじゃないとケロロが観れないのである。

最近始まったのでは、世界名作劇場 赤毛のアン。
個人的には、アンに ” いらっ! ” と来ることが多かったのが非常に印象深い作品なのだけど、世界名作劇場でも三指に入る名作なので、子供らにお奨め。



そうそう、自分たちにとっては懐かしいアニメも、ソラウミにしてみれば ” 始めてみる新作 ” なので、20年前、30年前の作品でも食い入るように観ているのが笑える。


『 このアニメ、ふるっぽいねー 』


って、そりゃアンタ、本当に古いんだがね。





ウミが鼻歌でダンバインを唄っていたり、学校で先生に


『 ダンバイン、しっとる? 』


って質問したり、友達に


『 こうかくきどうたいの、タチコマってかわいいよ 』


って言ってキョトンとされるなど、弊害もあるけどね。


ソラとウミが


『 今やられたのだれ? 』

『 あ?たぶんリムルじゃね? 』


って(--;




オタク街道まっしぐらだわ。





| メイン |

コメント

::うちも!
アニマックスにどっぷりです(*^-^*)。
こうかくきどうたい といい、マクロスFといい、菅野よう子にもやられっぱなしだしね(^_^;)。
::
菅野よう子、マジ、天才ッスよね!!

尊敬しちゃいますよ!!(><)!!


コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


