--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月10日

■ 家中VF-25。

09031000.jpg

なぜか、素組み中のスーパーメサイア・アルト機が。



そして

09031001.jpg

タイラー ( 無責任な艦長じゃないよ ) で黙々と部品をヤスる、ウミさん。

ウグイス色の部品、さては背中のレドームが魅力的な、RVF-25メサイア/ルカ機ですな。
なかなか渋い選択。










09031002.jpg

ソラがVF-25Sメサイア/オズマ機を作っているのを見て 『 ウミもつくりたくなった! 』 と云う事で、新発売のRVF-25メサイア/ルカ機を買ってきたらしい。



マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
マクロスF(フロンティア) 1/72 RVF-25 メサイアバルキリー ルカ機Withゴースト
バンダイ 2009-02-28
売り上げランキング : 280

おすすめ平均 star
starゴーストがいっぱい
star可動で遊ぶには“お高い”モデル。
star欲しかったが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



因みにこのキット、対象年齢15歳以上です。
対象年齢1/2なウミさんが、果たして作ることが出来るのだろうか。


09031003.jpg

余裕の笑み。

やはり元来工作大好きなので、むしろソラよりサクサク進んでいるようだ。
ニッパと鉄ヤスリとタイラーを駆使して、ゲート処理もバッチシ。

私が作っているVF-25Fやソラの作っているVF25Sと比べて、レドームやゴースト3機分の部品が多いてんこ盛りキット・ルカ機に、臆することなくチャレンジするあんたはエライ。




それにしても、家の中はVF-25まるけだらけである。
今月中にVF-25Gミシェル機が発売されるので、それが配備されればSMS全機そろい踏みである。




で、今日の食後工作。

09031004.jpg

当然ながら、一番進捗がノロイ。

塗装が終わった腕のパーツ。
後ハメが不可能なので、マスキング中。

丸いマスキングが、ちょっとイヤかも(--;

瞬間接着剤で接着後、パーティングライン消し消し。
しかし、部品の構成上非常にヤワなので、マスキング中にちょっと力を入れて握ったりしたら



ぱきっ♪☆



とかいって、苦労が水の泡になること2度。
強度を重視するならば、やはりスチロール樹脂系の接着剤にしろ、と。


いや、多分100均の瞬着が悪いんだ・・・(--;


コレの塗装が終われば、あとは墨入れ、デカール貼り、トップコート。
まだまだ、工程はあるなぁ・・・。








| メイン |

コメント

::
するってーと、G型は唐竹さんがっ?!
スーパーパックも有るし、ネタは尽きないですね~!
オズマ機にはやはり、アーマードパックも欲しいですし(出るのか?)

自分はなぜか、実用工作やってます…(--;
板金系は大学でもやってないから中学以来かも。
::
…あ、VAIOのNシリーズの上で作業やってる。
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

でも止めた方がいいと思いますよ~。
溶剤とか部品の細かい破片とか、PCにはヤバイ物だらけですし。
::
みにーさん
何作ってんの、ばんきんで!


::
んー、分かりやすく言うとリンク先のと同じようなブツです。
LEDライトを自転車用に使うために必要なのれす。
Fenix LD20ってライト買ったけど超明るいよ!
今までの自転車用ライトって何だったんだ?!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


