--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年03月06日

■ 定額給付金。

あれだけ ” 世論は批判的、必要ない ” と声高に報道されてきた定額給付金だが、一部自治体では既に給付が始まった所もあるようで、何だかんだ言っても決まってしまえば粛々と事は進むのだなぁ、と感心したり。

日本で一番早く給付金を受け取った老人が、テレビカメラの前で満面の笑みを浮かべ 『 いつもは買わない食材を買います 』 とか 『 少しずつ、大切に使わせてもらいます 』 とか 『 そりゃぁ貰えばうれしいべ? 』 などと喜んでいる様を見て、今回の定額給付金が世紀の愚策で、まったく意味の無いモノ、と批判していた時との温度差に、マスコミってスゴイなぁって感心したり。

我が住まいのある各務原市では、3月下旬から申請書の発送が始まるようだ。
きっと4月~5月には支給されるのだろう。

大人×2+子供×2で、合計¥64,000円也。



決して多くは無いが、少なくも無い金額。



何に使うべか?





| メイン |

コメント

::
洗濯機買います!
5キロではもう容量不足で(^^;
最近脱水も甘いし。

ありがたく使わせてもらいます(^^)
::
来シーズンのシーズン券か、スキー用具?
ホットワキシング用の道具なんていかがですか?

うちは、とりあえず来月ネズミ王国に行くのでその資金です。

ちょと思うのが結局は還付金ですよね?税金が戻ってきただけ。って思うのは僕だけでしょうか…
::
おおう!5キロでは、少々御辛い!
洗濯機かぁ。6万円あったら、良いの買えそうですよねー!

パパさん
ネズミーランドですか!そういうレジャー資金ってのもありですね。

還付金。まぁ、そうですよね(^^;

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


