--年--月--日

■ スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月02日

■ 本屋が潰れた。

会社からほど近い場所にあるお気に入りの本屋が







行ったら潰れてた(TT)






ビックリした。つい最近まで営業してたのに。
ワリと専門書籍も多くて便利だったのに。

ここ数日で、潰れた本屋が3軒・・・。
潰れたコンビニが2軒・・・。
深夜営業をやめたコンビニ、多数・・・。



いやぁ・・・なんかイヤだなぁ・・・。





| メイン |

コメント

::
そうそう。
僕の前からの悩みもどんどん本屋が無くなって
いくなぁという事だったんです。
ところが最近近所のTSUTAYAが本屋をはじめてくれまして
一安心ということですわ。
日テレが六大学野球中継を契約期間途中で
止めちゃうなんてニュースが入ってきましたが
フジテレビは大丈夫なんでしょうかねぇ。
::あらら。。。
コンビニはよく潰れてますが、深夜営業をやめるってのはあまり見ないなぁ…
自分が深夜外に出ないから知らないだけかもしれませんが。

本屋さんはもともと少ないのですが、個人的にはTSUTAYAだけになると困ります。
品揃え、特に自分の好きなジャンルが少ないので、ますますアマゾン化が進んじゃいますね。
::
かむなさん
世知辛いニュースが続いて、こうして身の回りで倒産だの閉店だのってあると、ちょっと気分が沈んじゃいますね~(^^;
スポーツって、こんなに簡単に切り捨てられるんか?って思うほど、最近はスポーツに対して冷遇が目立ちます。
本当にそんなんでこの先良いのでしょうかね???

ゆりっちさん
24Hじゃないコンビにって、こっちでも久しぶりに見ましたよ!
エネルギー消費の観点からすれば、私は大歓迎ですけどね。都会で保安の一環として営業してるのは理解できるけど、田舎の深夜2時とか3時って、何人客来るんだよ!?って感じです。

本屋は、Amazonも便利だけど、やっぱり手にとって中を見たいですよねー。
買わない本でも、航空自衛隊年鑑とか並んでるだけで、ワクワクしますって。



コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。