--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年02月25日

■ 部品ぶっ壊れた(TT)

09022601.jpg

仮組みしたVF-25Fの腰部を見つつ、やはり強固に接着剤を使った方がイイのではないか・・・と云う事になり、足の付け根に当たる部分のユニットを分解し始める。
場所が場所なだけに、スナップフィットも頑丈に組み合わさるようになっており、なかなか外れない。
いつならばスナップフィットの接合ダボを切飛ばして仮組みするのだが、場所を考慮してダボはそのままにしてあるのだ。

可動部分だけに、接着剤が余計な所に廻ってしまって可動を阻害するのがイヤだったので、この部分は接着せずに組もうと思っていたのだが、動かすとどうしても部品同士のクリアランスが広がってしまい、変形の度に指で押えてはめ直すことになるだろう。
・・・と云う事で、接着の道を選択することになった。

『 この部品を外せば分解完了 』 というところで、パキッ!っと嫌な音。

ということで、バンダイ相談センターに、部品を請求するはめに・・・(TT)

可動部分なので、リペアした部品では後々壊れる可能性があるしね。
仕方無いやね・・・(TT)





必要な部品を記入し、定額小為替を同封して送る。

09022602.jpg

定額小為替、郵便局で買ってきた。
人生初めての体験。

窓口で住所氏名を記入したり、一枚につき手数料100円取られたり。
少々面倒だった。




封書の裏に 『 住所・氏名・年齢をご記入の上お送り下さい 』 って説明に書いてあるんだけど



(37歳)



って書くのは、恥ずかしいなぁ、、、





| メイン |

コメント

::部品注文カード
懐かしいっす><
::
3たす7で10歳ですね、分かります!

…いーじゃん、このレベルのプラモなら十分大人の趣味でしょ!
::
最近は定額小為替って使わなくなったなー。
昔は同人誌買うには必需品だったんだが。
::(^-^)
おところ おなまえ ゆうちょ ごらんください …
↑このひらがな感が、37という数字を書くのを余計に躊躇させますよね~(^-^)
::
潜水艇さん
幼少の頃は 『ふん、こんなもん使うバカおらんやろ』って思ってましたが・・・
30年後に使う羽目になるとは、、、

みにーさん
確かに、大人の趣味ですわ。
大人の女性に、特に作ってもらいたい!

おやぶんさん
おおっ、なるー。
それにしても、これって振り出し毎に手数料取られるんですよね?
460円とかだったら、100円4枚と10円と50円で、それぞれ一枚ごとに手数料取られるの?

ゆりっちさん
おっしゃるとおりです(--;
おまけに、理由を○で囲むんです。
”こわした”のところに(TT)





::使ってました><
バカです(笑
昔は切手を代金分、封筒に入れてたような・・・
::
YOさん、今日ヨドバシ行ったらスーパーパックもRVF-25も有ったよ!
今月中にG型も発売だって!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


