--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年02月16日

■ 『 どこだ? 』

急にまた寒くなって、突然雪がボサボサ降り出したり。
雪不足気味の山にも、ドッサリ沢山積もってもらいたいものである。

昨日、夜のニュースでチラッと見たのだけれど、話題の中川財務相の映像。
日中のラジオで 『 まるで酒に酔っているかのような・・・ 』 とか 『 ろれつが廻らず・・・ 』 などと言っていたのだが、ニュースで見た中川さんは、想像を遥かに超える状態だったので驚いた。

風邪薬のせいにしてるけど、いやぁ・・・どう見たって




ヨッパーちゃんジャン。




それも、かなり出来上がってる感じ。


『 お、おぶぁま、、、おぶぁま政権はぁ、、、 ぷふぅ~ 』


とか言ってるし!

記者さんが質問してるときも、途中で


『 ・・・どこだぁ!? 』


って(^^;
会見場のみなさんの、キョトンとした空気感が・・・。

中川さんの資質がどうのこうのって言う問題以前に、あれ、廻りの人間は何で会見中止とかにしなかったんだろ。そっちの方が、凄く問題だと思う。
多分、脇を固めてた人たちは、異変に真っ先に気づいたはずだし。
体調崩した、って言って、中止にした方がイイって思わなかったんだろうか。
こんな風に醜態を世界中に配信されてから、しまったなぁ・・・って思うようじゃ、危機管理能力とか疑っちゃう。
きっと彼らは凄く優秀なんだろうけど、本当の ” 優秀さ ” ってのは、そういうところに現れるんじゃないのかなぁ。

多かれ少なかれ、そんな風に世間ズレしてるような人たちが、沢山政治家やってるんだろうな。
一般的な価値観とかって、麻痺してるのか最初から持ち合わせてないんだろうか。

特に今の内閣は、首相を筆頭にそんなイメージがあるなぁ。

漫画好きでサブカルチャーにも詳しい、2chも見てるってワリには、カップヌードルが400円とか言ってみたりね。有り得ないでしょ、その価値観。
まぁ、漫画は秘書が買ってくるのを読んでるんだろうし、コンビニとかスーパーとか行くわけじゃないから無理からぬことではあるのだろうけど、それでもアキバでいかにも ” 庶民の味方 ” みたいなパフォーマンスをしていた人がそれでは、あまりに格好悪すぎる。

景気対策景気対策と声高に言ってるばかりで、何にも進んでないしね。
んでまた、中川さんの件で与野党入り乱れてヤンヤヤンヤ怒号の応酬が始まるんだろうなぁ。これでまた、本来議論すべきことがされず、どんどん遅れていくのかと思うと、ウンザリする。

誰かの不祥事を追及したり暴いたり、そんなことばっかりやってるじゃんね。

オバマさんみたいに、やるぞ!って言ったらサクサク進める、そんなリーダーが羨ましい。
アメリカがこれからやろうとしていることは、国際社会からは批判されることもあるだろうけど、それでも自分の国をなんとかしなくちゃ!っていう危機感とか気概を感じるし、実際になりふり構ってられないって切実感が伝わってくる。

日本のリーダーも、口ばっかりじゃなくって、実行してほしいね。
んで、野党の人たちも政権転覆とか狙わずに、ココはひとつ日本のために団結してほしいのだけれど。


因みに、ヨッパー中川は、キャラクターとしては最高に好きだな。
だけど、財務相としては完全に失格だね。


グデングデンやないかーい!!


| メイン |

コメント

::ほんとですね~
いやもう単に、ヨッパー中川 面白かったっす(^_^)!
::
結局辞任してもーたがな!(^^;

色々と言ってますが、やっぱり飲んでるんじゃん!!
廻りのコメントが秀逸で

『 止めるべきだった、というのは後案で、そのときはそんな雰囲気じゃなかった 』

みたいな事言ってるけど、それを止めてこそ、の話しですよねぇ(^^;


コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


