--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年01月26日

■ 土曜・日曜・月曜の日記をまとめて。

土曜。

久々に、少年野球のコーチへ。
コーチとは言っても野球経験が無いので、コーチと呼ばれることに抵抗があるんだけど。

寒気が下がってきているお陰で、朝から極寒。
とても野球どころではない感じ。
で、学校の裏山で基礎体力トレーニング。

坂道をダッシュダッシュ。
肺活量を鍛えるには効果的。だけど、実は筋力は大して付かない。
筋力は、実際には下り坂で鍛えられるのだ。
下るときには、自分の全体重+加速度でカナリの荷重が足腰にかかる。
肺的観点から見れば楽そうだけど、体的にはそうでもないのだが。

やはり、登りを一生懸命やらせたがるよね(^^;

その後ガキどもが 『 サッカーをやりたいっ!サッカーじゃなかったら帰る! 』 などと抜かすので ( じゃあとっとと帰れよ、と思うのだけど。その辺りは甘い少年団 ) 、何故かサッカータイム。
まぁ体のバランスとか鍛えるにはいいかも、だけど。

んで残ったコーチ陣 ( 親 ) で、大人だけノック。
野球経験無いんで、いいトレーニングになった。





子供には 『 喰らえ付いていけー!トンネルするなー! 』 などといつも檄を飛ばしているが、自分がやると食らえつけないし、トンネルしまくり(--;

練習は余りの寒さもあって午前で終了。

久々に坂登ダッシュやらノックやら調子に乗ってやったので、体中が痛い。
午後はバタンQ。


日曜。

みんなで白馬さのさかへ。
朝5時出発で、8時半くらいにはゲレンデに到着。

さのさか第5Pは、ゲレンデ直下。リフト乗り場まで板はいて行けるくらいなので、本当に楽なのだ。
おまけに無料。おまけに激空き。
ちょっと山登りが4WDじゃないとキツイかもだけど、昨年はコルト2WDでもスタッドレスで登れた。

予報では曇り時々雪と、まぁ相変わらずピーカンには恵まれないなぁ・・・と思っていたのだけど何故か晴れ間がのぞく良い天気。
ゲレンデコンディションは気温が低く、前夜の降雪もあって抜群!今季一番かも。

少々硬いバーンもあったけど、概ねどこを滑ってもエッジが食いつくグッドな状態。
思わず声を上げたくなるような。

途中、c姐家族と合流し、サルのように滑まくり。

それにしても、子供っちゅうのは口を開けば


『 はらへった。ごはんまだ? 』

『 のどかわいた。 』


食うことしか頭に無いのか!ってくらい。


『 今日は久々にカツカレーにしようかなぁ♪ うーん、でも他のもいいなぁ♪』


と、朝一番からブツブツ言ってるし。<ソラさん




で、レストラン前に大きなかまくらと、そり用の滑り台が出来てた。
かなり立派なかまくらで、ソラウミはかまくら初体験。
ソラは相変わらず 『 これ、くずれて来ん?だいじょうぶ? 』 ってな状態だったけど、そり用滑り台ではJ也も交えて、雪猿3人大暴れ。
スキーそっちのけでしばらくソリに夢中。

スキーしてても、ふと気づくとウミが大きな雪球抱えて滑ってたり(--;、前までは無かったパークがオーポンしてて、ジャンプ台やボックスにイキナリ突進していくしで。



怖いもんナシ(--;



そんなこんなで、丸一日滑まくって、さすがにクタクタ。
J也(1年)の進歩が目まぐるしく、ソラ(4年)はカナリ焦っていた(^^)のが印象的。

帰路では、また 『 おなかすいた 』 の大合唱。
高速のETCレーンを通過するとき、ウミが料金を覚えてたのに少々ビックリ。


月曜。
仕事がカナリ詰まっているので、憂鬱な月曜となった。
土曜の少年野球と日曜のスキーで、体はもうボロボロ。
一日中頭痛いし。

で、今日第2次補正予算案が可決するとかしないとか。



可決されたら、いよいよ・・・岩手・・・だな・・・(--;



ドキドキ。



追伸:
最新型の2009 F1マシン。
見慣れてきたら、スッキリしててなかなかカッコイく見えてきた。
人間、慣れるもんだな。
ヘンテコなウイング類がゴテゴテ付いてた昨年までのマシンの方が、変に見えてきたよ。



| メイン |

コメント

::すごいなぁ…
子どもたちのためにパパ大活躍ですね!

私は未だに剣道のことが分からなくて、
「自信持って!」とか「声出して!」など、技には無関係な応援しかできません。
勝ち負けだって、ほとんど審判の旗で判断しているのだ(^_^;)。

F1マシンに関しては、うちの旦那ちゃんも毎年発表の度に「かっこ悪い~!」と大騒ぎするので、
「毎年そう言うて怒るけど、慣れるもんよえ。」となだめています。
やっぱそうなんだね(*^_^*)。
::
『お父さん』おつかれさまですm(__)m

キャッチボールは時々やりたくなりますね。
○そガキの頃は兄弟でやったな~。

さのさかのジャンプ台、オーポンされましたか!
レストハウスのまん前なので注目度抜群ですよね。わたくしめはびびりなので、飛びませんが・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


