--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年01月19日

■ 岩手へドライブ。

第2次補正予算案可決後、高速道路の休日料金が1000円になる。
どこまで乗っても、1000円。

ってことで、冗談交じりに某所で


『 1000円だったら、岩手とかでも行けるんじゃね!? 』


と話題にしているうちに、何となく本気で行く気になってきたから困ったもので。


そもそも何故岩手なのか、なのだけれど、岩手と言えば

・じゃじゃめん
・わんこそば
・なまはげ
・イーハトーブ
・美和ロック
・南部鉄器
・プラチナポーク
・最高にハッピーなスキー場

・・・と云う事で ( 何か違うのも雑じってる気がするが ) 、憧れの安比高原スキー場に車で行っちゃおう、と。

当然、三陸の女酒豪・盛岡のチャグチャグ馬っこKさんと、地元で杯を酌み交わすという高尚な目的もあるのだが。( 意味不明な人はスマン )

で、計画では、土曜朝にスキー場に着、一泊二日で思う存分スキーを堪能した後岐路につく、というプランなのだけれど、もう殆ど


『 極限に挑戦♪ 』


って感じで、自他共に認めるMなわたくしめにピッタリなプランとなっております。

片道950キロ、11時間の道のりを走破し、日中はスキー三昧、夜はどれだけ呑んでもザルなKさんをお相手に酒盛り・・・

・・・まさに極限・・・。


しかし、いくらMなわたくしめでも、やはり一人で運転していくのは非常に辛いところ。
ということで、中央道廻りで行きますので、沿線付近に住まうアナタ!例えば長野のC姐とか西東京のKっぴき&Qたろう兄弟とか!はたまた幻の人とかを途中でサルベージ、眠くなったら運転を代わるパターンで行けば950キロなんてあっという間!!


な、はず。


はやく第2次補正予算案、可決されないかな♪

09012001.gif


・・・スキーやる体力、残るんやろか!


| メイン |

コメント

::プラン~
できてる!
ヤル気イク気、満点ですな!

あとは、政治家まかせ…
これが一番難題だったりして…
::
はいはーい、じゃぁ鹿沼インター付近で拾って頂ければ
東北道の残り5時間は担当シマース
ついでに餃子積み込みマース
よろしくね!
::
新潟経由なら1,000円で行けません?
中央自動車道道→長野自動車道→上信越道→北陸自動車道→磐越自動車道→東北自動車道
917.6Kmです。
10時間46分で到着予定です。
このコースなら姉さんは梓川SAで乗車できます(爆)

ただ・・・日本で一番降雪量があるところを通りますが・・・
小牧~妙高高原で11時間?(爆)

900kmひとりで運転してみたいなぁ♪運転って楽しいですよね~
::
昨年末、シカゴからフィラデルフィア-NY-ワシントンDCと回るドライブ旅行をしたのですが、
その最終行程のDC→シカゴを1日で走破しました。

距離にして約1,170km、延べ14時間、ドライバー交代は2回(僕-嫁-僕)でしたが、
まぁ、何とかなるモンですよ(笑)

ちなみに、僕にとっては岩手と言えば

・岩手山
・北上川
・開運橋
・盛岡城址
・開陽学園

です。
::
お~~~~
このコースだと
きっと
我が家の近くを通る~~~♪

ちょっと休憩で首都高降りたら
¥1000じゃすまなくなっちゃうか・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
::
>YOさん
秋田が入ってるよぅ~(^^;)

>ゆーすけさん
それって全部六三四・・・(>_<)

極限に挑戦したい方は是非このプランに参加を(^^)。
お待ちしておりま~す。
::
私も30代の頃は長距離ばかり走ってました。
家内が運転しないから全部一人でです。

パリからバルセロナまでの1100kmを13時間で走ったのは
結構余裕でしたが、ロンドンから南仏モンペリエまでの1250km(陸路のみ)は
16時間(2時間半のフェリー乗り降り含む)は、さすがに死にました...(大汗)
ちなみにこの時の最長不停止距離は300kmで2時間ちょうどで走りきりました。
::
Qさま
もうね、やるんだったらすぐにやってくれ!って感じですよ。
なんで1000円なのさ!?っていう議論はおいといてさ!
岩手行きたいからさ!

みにーさん
餃子積み込んでさ、どーすんのさ!!
車でくう!?

パパさん
そういう経路も、アリ、っすかね(--;
車の運転、私も嫌いじゃねっす。むしろ大好き。きっと11時間でも、運転しちゃうと思うけど・・・
やはり寄る年波には・・・

Uすけさん
シカゴ?素直になれなくて?フィラデルフィア?ブルーベリーヨーグルト?NY?危険予知活動?・・・そりゃKYか!
・・・もうさっぱり、位置関係が・・・(--;

にしても、すさまじい距離っすね。
岐阜~岩手なんか近い近い、って感じ。
でもさ、そっちのハイウエイは、まーっすぐ・・・なんでしょう?

ナイト2000が、走ってたみたいな。

Bakuさん
最長不停止距離300キロ、これは結構自分でもそれくらいかなーって思います。
それ以上になると、同乗者が辛いし(^^;
にしても、16時間って!
陸続きの国々って、そういうのザラ?

ちゃぐちゃぐKさん
あ、秋田か!
秋田って、太平洋側?日本海側?
うーん・・・。

このプランの一番の魅力は、生でKちKちさんの飲みっぷりを見ることが出来る点です。
いつぞや東京にて、お隣で拝見したのが、実は貴重なワンショットだったんですよねー・・・

・・・ってちがうちがう!


メインは安比高原でスキー!!!

是非白いワンピースのウェアに、白いフレームのサングラス、白いニット帽で来て下さいね!
んでもって、滑ってるひとに

『 バーン! 』

ってやって下さい。

さらに、内足持ち上げて滑って下さい。


::あ~
YOさま
八王子は、東名でなく、中央ですぞ~

元気になった?
::
すげ~でやんす。
行きたいです。
滑りたいです。
食べたいです。
飲みたいです。

仕事さぼらなくっちゃ・・・
::
Qさま
あ!ほんまや!(><)!まちごうとるわ!!!(><)
元気になりましたよ!(^^)

かぜかぜ
仕事さぼらなきゃ、は、ミートゥーです♪
でも一生のうち、何度もチャレンジしないだろうなぁ・・・って思うと、それだけの価値はあるのかも!?

::
>餃子
あ、すんません、ビールも一緒に積み込まないとね!
その間運転はワシがやるダス

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


