--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年01月18日

■ 深ーい話。

ある日突如として、ソラウミが競うように日本地図を丸暗記し始めた。
北海道から沖縄まで、白地図に地名を記入したり色を塗ったり。

で、その成果はと云うと


『 福島県の隣の県は? 』


『 左となりがにいがたで、下にぐんま、とちぎ、いばらぎ、上にやまがた、みやぎ 』


ってな感じで。


正直、未だに岩手と秋田はゴチャゴチャになってて、北関東エリアは全滅な自分としては、もう全く太刀打ち不可能。

しかし、親父の威厳を保つため、解っているフリをしたり(-ー;

そのうち、ボロが出るだろう。


で、地図をシゲシゲと眺めながら、ウミさんが一言



『 ちきゅうぎがある、ってことはさぁ、だれかが、宇宙に行って見てきた、ってことやろなぁ・・・ 』



深い・・・それは深いぞ、ウミさんっ。



こういう感性、大切にしてあげたいなぁ。




| メイン |

コメント

::
ウミ先生のカウンセリング受けたら、もやもやが解けそうな悪寒
::ほんとやねぇ…
素晴らしいねぇ。 2人とも素敵です♪
::
atoさん
なんと!モヤモヤしてるんですね!!!
そんなときは、砂被りで落語聴きながら相撲をミルっす!!!

ゆりっちさん
ウミに、是非樹脂ネンドを買ってあげたいと思います(^^;



::子どもの感性、親の感性
子ども等には思いも寄らない奇人に育って欲しいと願いつつ、他人ペースに合わせるのが大の苦手な私に育てられる子ども。ショボーイ私のコピーにさせてしまっていそうで怖いです。
子どもの感性、大切にしてあげたいですね。
::カウンセリング~ぅ
ウミ先生、カウンセリング、ヨロシクお願いします。
またリフトに乗って話しを聞きたいなあ~…
え?変質〇?ではありませぬ!ただのデブです!

しっかり挨拶も出来るし、話しが楽しい!先生ですなウミさんは!
::たろうも
い~~~れ~~~て~~~♪
って、彼はうんちくうるさいから
嫌われてしまうかも・・・
::
うぉ!?その発想はなかったですわ(驚)
自分も子供のころ、そんなことを想ったのかもしれませんね。手垢の付きまくった常識に捕らわれてもなにもかもなくしてしまいました(笑) 子供の感性はときどきホントにびっくりさせられますね。
::
潜水艇さん
子供が親のコピーって、そういう畏れは常にありますね(^^;
多くは期待しないけど、自分のダメなところを受け継がないよう、出来る限りの努力はしているのですが・・・

9たろうさん
小学2年の女の子が、37歳つかまえて
「Qちゃん、Qちゃん」ってのも、こりゃまた時代の流れなんでしょうね(^^;
ソラウミは、Q兄弟が大好きなので、そのうち嫁にでももらってやって下さい。

たろなおさん
たろくん、1年ですっごくシッカリっこになってて驚きました。
挨拶とかしっかりしてて。でも、時折のぞかせる子供っぽさが、非常に微笑ましいのであります。
SAで、自分が食べてるラーメンを
「食べていいですよ、おいしいですよ」
って(^^;
かわいいよねー!

e-pp1さん
そう、そうなんすよ、その発想は、なかったんですよ(^^;
確かに昔はあったのかもしれない・・・けど。
そういう発想が、いろんな既成概念というドアを打ち壊して新しいものが創造されていくのでしょう。
それを阻害しないことが、大人の務めかなーって思ってますよ。


::
なんだか、いろんな意味で衝撃を受けました。
おいらは子どもから教わってばかりです。

おじさんもソラさんウミさんが大・大・大好きですよ~(#^.^#)

::
かぜさん
なんか、おじさんって!(><)!
子供の視点って、新鮮ですわー。
その視点をもって物事に取り組みたい、と常々心がけてはいるのですが・・・

・・・うーむ(^^;


コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


