--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年01月13日

■ 2泊3日スキー。

10~12の三連休は、白馬。
寒波襲来のおかげで、中日の11日を除いては、ほぼブリザード。
でも、すごく楽しかった3日間。

090113-01.jpg

デリカも、なんかおかしな凍り方してたし。
スライドドアが、凍り付いて開かなかったもんね。

090113-02.jpg

宿泊したのは、山の中のロッジ。
自炊、準備とか少し面倒だけど、みんなでワイワイやるのは楽しかったな。
今回はスキー場から離れている場所が宿だった。山 ( スキー場 ) から下りて来て、んでもってまたロッジのある山を登る・・・って感じ。





090113-03.jpg

悪そうな人。
悪そうな人も凄く寒がるくらい、気温が低かった。久々に、極寒を体験。

090113-04.jpg

中綱湖 (?)
湖面に山が映り込んで、非常に綺麗なのだ。

090113-05.jpg

移動中の車内でも、ヘルメットで完全防備のウミさん。
やる気満々というか、何と言うか。

それにしても今回は、3日間のうち殆どが吹雪だった。
ので、写真を撮る余裕が殆ど無く・・・。

いや、カメラ構えてたら、手が凍りそうなんだもの。
ホントだよ。

090113-09.jpg

唯一晴れた、二日目の鹿島槍ゲレンデ。
人少な!

今回、初日栂池、二日目鹿島槍、三日目さのさかというチョイスだったのだけど、栂池はさすがにメジャーゲレンデなだけあって、猛吹雪でも人が沢山。
鹿島槍も、施設が綺麗なのでボーダーの若者が多かったな。
さのさかは、思わず経営状態が心配になるくらい、いつも人が居ないんだけど。

初日の栂池で、ソラウミはスクールに入校。
一日コースで、本人たちは 『 自由にすべれないからイヤやなー 』 などと言っていたのだけど、スクール後のソラウミはまさに別人!

さすがスクール。
オラッチも入ろうかと真剣に悩み中。

090113-06.jpg

そのうち、ソラに抜かれる日も遠くないだろうなぁ・・・。

090113-07.jpg

ゲレンデでのお楽しみ、ゲレ食。
子供らと言えば、二言目には 『 腹減った 』 『 のど渇いた 』 『 なんか食わせろ 』 だからなぁ。
特にウミは、ゲレ食に並々ならぬコダワリがあるようで。
何を食べるか、朝から悩みっぱなし。

そんなウミは、スクール入校でさらにパワーアップ。
スピードクイーンは相変わらずで、転んで縦に2回転しても、そのまま着地して止まることなく滑り降りるという離れ業も。
今までなら泣いていじけてたんだけどね。
子供は成長するね。

大人はダメダメだけどね(TT)

090113-08.jpg

ゲレンデから見下ろす青木湖。
素晴らしい景色。

ゲレンデも楽しかったけど、やっぱり宿での宴会が楽しかったな。
深夜まで話題は尽きず・・・F1の話や他愛も無い話。
お陰で凄まじい寝不足だったけど(--;


愉快な仲間たちとの、至福の時間。


| メイン |

コメント

::悪そうな人
地下足袋履いて足場でも組みに来てたの?(爆)

※地下足袋履いてニッカポッカ穿いてるようにしか見えなかったものですから・・・(爆)
::クルマが凍ってる!
四国では想像できない状況。デリカが頼もしい。デリカには雪山が似合う。
鹿島槍・・・ワタシが今までで一度だけ経験したスキー場、そこです。
やっぱ準備に時間とお金がかかっても楽しそうだなぁ、スキーは。
::楽しかったあ~
悪そうな。。。奴ですなあ~

さてゲレ食と言えば?
わたくしの一番は、“カツカレー”ですな!
::すごい!
ソラくんウミちゃんの成長ぶりも、白銀の世界も素敵!!
大人になってもずーっと忘れないんだろうなぁ。 スバラシイ!
::ゲレ食
たろうのゲレ食
1日目カツカレー
2日目カツカレー
3日目気分をかえて、カツハヤシ
( ̄▽ ̄;)ゞ
::寝不足
楽しすぎて、滑りたいけど飲んだり話したりもしたいし。

ゲレ食は悩みます。
スキー場で名物があったりしますし。
かぐらの和田小屋に行ったら、あれ!とか。

でも、子どもらに『オ○ナミンC』があんなに流行るとは、面白かったです。
::
Dadaさん
ほんまや、そう見えるわ(^^;

潜水艇さん
なんと!鹿島槍が!なんともマニアック!?
スキー、楽しいっす。雪山滑ってるだけなのにー!

きゅうたろうさん
カツカレーばっか!!(><)!!

ゆりっちさん
行くたびに、子供らの成長にはビビリますよ(^^;
きっと大人になるころは、スゲーうまくなってるんでしょうねぇ、、、うらやましい。

たろなおさん
笑いましたね、気分を変えてカツハヤシ(^^;
カツは、外せないんですねぇ(^^;

かぜっぴきさん
なんか今回、まともにゲレ食食ってないー(TT)
いつもウミの残り物だったような、、、

にしても、オロCの大流行には笑いました。おかしいぞ、みんな!!!


::お世話になりました
今回アユリは「ウミちゃんは?ウミちゃんは?」でしたよ(^^)

アユリもソラウミのように、いつか滑れるようになるのかなぁ。
わたしもスキーは未経験なので、親子でかぜかぜに教えてもらわなくっちゃ~。
::
年に1度のスキーを満喫しました(^^)v

ソラくんには「遅すぎっ!」と言われ
ウミちゃんには「競争しよっ!コブコブに行こう!」極め付けは「あやさん、スクールに入ったら?」と言われましたが、一緒に滑れてとっても楽しかったです。

永遠にソラウミに追いつくことは出来ないでしょう(^_^;)
これからも年に一度の「かぜかぜスクール」で技術進歩を目指します!
::
きみよさんは、スキー未経験なんだ!
では、来年♪
あゆりんも、来年には板はけますよ!

あやしゃん
いやー、最初と終わりでは、随分上達してましたよ、ビックリしましたもん。
ゲレンデで輝いてましたよー!


::・・・・
お疲れ様でした~
遠方からの方、数年振りにお話しちゃった方、毎週会ってる家族等々たんのしかったですー!
また集まりましょうねー♪
えー、私、先週木曜日からインフルエンザってものに侵されまして、床に伏せっておりましたv-37
タミフルのお蔭で、今日当たりから動けるようになってきたところです(--;;;
時節柄、皆様におかれましてもご自愛下さいませm(_ _)m
::
お疲れ様でした~
楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
やっと名古屋での講習会もおわり、只今帰宅しました~
昨日帰宅しようと思ったのですが・・・すずかがインフルエンザにかかってしまって今日になりました・・・
今年のインフルはリレンザのほうが効くようですよ~
今回のスキー合宿の場所遠かったです…片道600Kmだし(爆)
::
わーい、chikoriさんインフル(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

って、全然嬉しくないですよね…
::
chikoriさん
インフル、猛威を振るってますねー。
すごいですねー。

パパさん
で、すずかちゃんまで・・・(TT)
かわいそうに、辛かっただろうなー。

みにかわさん
嬉しくないわなー(--;


::インフル
chikoriさん 皆さん
ホント、インフルエンザには、ご注意ください。
で?体調は、良くなられましたか?
某テレビ局でも、演者さんやらスタッフまでかなり流行っております。

やはりインフルエンザは、女性の方に多くかかられているようです。
体調管理より、手洗いウガイが効果的!メタボのQも実行してま~す~

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


