--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年01月07日

■ フルオーポンの日々。

09010801.jpg

今年は決めている。


悪天候じゃない限り、オーポンで走ろう、と。


早朝も夜も関係なし。


少々の雨だってへっちゃらさ。





・・・ってことで、仕事始めから屋根開き続き。
ハッキリ言って、早朝は寒い。
完全防備・・・なんだけど、手袋してないから手がコッチコチ。

暖房フルパワーにすると、足下は案外熱い。
それに、止まっているよりも、爆走してた方が暖房風が上がってきてあったかい。



やっぱ、オーポンは楽しいな。



だけど、走行中にタバコを窓から捨てるヤツはなんとかしてもらいたい。
捨てたタバコが跳ねて入ってくることがある。


かなり、慌てるよ(--;


この前なんか交差点で信号待ちしてたら、横に居たトレーラの運転席からゴミが降ってきたもんね。
弁当のガラが入ったコンビニの袋が、ドサッ、って。


マジかコイツ・・・って思って 『 落としましたよ 』 って、丁寧に返してあげた。
運転手はエエ歳したオッサンだった。エエ歳こいて、何やっとんねん(--;


『 おお、スマンスマン、見えてへんかったわ! 』


と、ゴミを受け取ったオッサンは、少々バツの悪そうな顔はしていたけど・・・きっと、いつもああやって捨ててるんだろうな。

国道の交差点で信号待ちしてると、中央分離帯の植え込みにゴミ捨てる人結構いるんだよね。
コンビニの袋、空き缶、灰皿に溜まっていた大量の吸殻などなど。

アホか、って思うね。親の顔が見てみたいわ。
きっとさっきのオッサンも、こういう連中と同じなんやろなー・・・って思うと、何だか物悲しくなっちゃいましたよ。
オッサンにも家族があって子供も居るかもしれん。
その子供がオッサンの行動を見たとき、どう思うだろうかね。

まぁ、あのオッサンの子供だったら、そいいう子供に成長してるかもしれんけど。




悲しい世の中だーね。




ゴミは、ゴミ箱へ。
そんな基本的なことが出来ん人は、警察に逮捕されてくれ。マジで。





| メイン |

コメント

::まじでオーポン!
感嘆符のフォントサイズを36ぐらいにしたい(笑
手にはレーシンググローブはめたらどうでしょw引っ越す前の向かいの旦那さんは、教師らしいけど、びしっと背広を着た上から手首も隠れる白いレーシンググローブをはめて出勤してました。勿論団地の出口ではタイヤを鳴らして加速、キッキ。
車から放り出されるゴミ。
<<凄い世の中です。ヤンチャ坊主のクルマからマクドの袋がドサっと放り出されたのを目撃。怒りと言うか、もう唖然。恐らくカップルだろうけど、相方の行動に何も感じないのも相当なもの。そしてその2人に育てられる子どもは一体どうなんねん。
タバコ
<<バイク乗ってて恐ろしいのは真っ赤に燃えるタバコが飛んでくること・・・ナイロンジャケットに穴が開く、・・・程度ならいいけど脇の下草に落ちたら火事になんぞ!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


