--年--月--日

■ スポンサーサイト

2008年12月21日

■ 2008-2009初すべり。

21日は心待ちにしていた今シーズン初のスキー!

ってことで、本来ならばテンション高!・・・となるはずなのだけれど、今シーズンは存知の通り12月に入っても気温の高いひが続いており、各地のスキー場も軒並みオーポン延期。
そんな中でもオーポンしているスキー場は、元々スノーマシンで造雪するのが前提のスキー場ばかり。
ってことで、今シーズンからファミリーシーズン券を購入した ” 白馬さのさかスキー場 ” は、基本天然雪なので20日オーポンが延期となってしまった。ガクシ・・・(--;


なので、栂池高原スキー場まで行ってみた。


が、栂池も例に漏れず雪は少なく、到着したPから見える景色はスキー場とは思えない光景。
本当に滑れるの?って感じ。

ゴンドラに乗り、山頂へ行くとさすがに辺りは雪景色。
しかし、山頂付近の4つのリフトしか運行していないせいもあって、各リフトは鬼のように混み混みだ。
昔のスキーブームの頃を思い出したよ。

んで、3本くらい滑ってランチしたら、今度は急に雨が降り出して。
そぼ降る雨の中で2本ばかり滑ったけど、あえなく撤収。
ソラウミは完全に物足りないモード全開だったけれど、ずぶ濡れスキーはちょっとねぇ。

結局3時くらいにあがって、一緒に行った姐御&Jやクンと大町のココスで一休みして帰路に。
土砂降り暴風雨+キリという悪条件の中、幾つかの事故現場に遭遇。
雨の日は、気をつけようね。

初すべりは散々だったけど、まぁこれはこれでいい思い出となるだろう。
今日からの寒波で、きっと沢山の雪が降るはず!
次はベストコンディションで、ガンガン滑るぞい。




| メイン |

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


