--年--月--日

■ スポンサーサイト

2009年04月21日

■ BLOG移転します。

突然ですが、サイトリニューアルに伴い、BLOGもお引越しすることにしました。
SORAUMI.NET のトップページより起こし下さいませ。

http://www.soraumi.net/

今後とも、どうぞ宜しくです!

YO


2009年04月14日

■ データが(TT)

最近、実にボケっぷりが激しくて、例えば


・とある既存のファイルを開き

・それに加筆して修正、別のファイル名にして保存


という作業をしているとき ” 別のファイル名にして保存 ” の部分を ” 上書き保存 ” にしてしまって、結局新しく作ったそのファイルを元に、元のファイルを再度作り直す羽目になったりすることが




実に多い。




さらに酷いのが、大切なファイルが入ったフォルダをバックアップしよう!として、何故か全部丸ごと消滅させてしまう事が最近少なからずある(--;

大概疲労困憊の時に多いのだけれど、そういうときに限って心配性モードになり


『 あ、思い立ったが吉日、今バックアップせねば後悔するに違いない 』


などと思いがちなのである。

疲労困憊しているので、当然ミスも増えるし記憶も曖昧。
次の日にフォルダを開いてみたら


『 夢・・・夢だと言って・・・(TT) 』


という事になっている。






そんな事が、今朝起こった・・・(--;






おまけに返却するはずだった ” 超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~ ” のDVDを返し忘れたし。延滞料金・・・はふぅ・・・(--;






追伸:やはりミンメイは好きになれんが、ミサもなぁ・・・。やっぱりシェリルだよな!






2009年04月13日

■ SIDE BY SIDE FOR TAKU SNS

6-1.jpg

SAF1が消滅してからも、永らくファンのために存続し続けてくれた ” アグリ場 ” もいよいよ消滅し、mixiへその場を求めるも、やはり勝手や雰囲気の違いから馴染めない人が多数。

実はアグリ場消滅を機に、TAKU-STYLE で代替となるような SNS を用意できないか、というお声を幾人かの人から頂いていて、TAKU-STYLE 技術部長のヤタ塾長にシステムを用意してもらったのだけど、現在使用しているサーバスペースでは容量に不安アリってのと、メンテナンスにどれだけの労力が必要かまったく読めないため、断念。
結局フリーで SNS を構築できて尚且つ信頼性のあるキャリアを・・・ってことで So-Net SNS を使用することになった。



ところで、ファンの存在って大きいんだなぁ、って、今回の琢磨クンの件でスゴク感じた。
公式から、レッドブル・ジャパンへのメッセージ送信依頼があったりしたのもそう。モータースポーツに欠かせないスポンサーにとって、我々ファンの存在ってのは思ったよりも大きいんだな。
遡れば、SAF1 が設立された経緯も、少なからずファンの声の影響があった・・・という記事を目にしたことがあるしね。

結局、ファンが熱心に応援していないようなドライバーには、誰も投資してくれないってことだ。
だから琢磨クンの ” イザ! ” の時のために、ファンは常に盛り上がっていなければならないのだ。



新しい SNS が、そんな一助になればいいな、と心から思う。




2009年04月12日

■ 正面のゴロが、捕れません!

本日ソラウミは子供会の新一年生歓迎会で遠足なので、ひとりで野球の練習へ。
他地域でも子供会イベントがあって、集まった子供たちは4人。
午前中で練習切り上げ。

午後はグランドの整備を手伝って、余った時間でノック!
大人だけで!(><)!

指導員として練習に参加しているものの、野球経験ゼロ。
せめてフライとゴロくらいは、ちゃんと捕れるようになりたいぜ!ってことで。

フライは、何とか捕れるようになった。
しかし!正面の強いゴロが上手く捕れない!(TT)!

弾いちゃうか、トンネルか。

ヒーヒー言ってノック受けたけど、あまりの下手さに凹んでしまった。



練習せねば。





2009年04月11日

■ 高速料金1,000円の代償。

3月28日から始まった、高速料金休日1,000円乗り放題。
何だかんだと高速を利用する身としては、ありがたい話し・・・ではあるのだけれど。
当初から懸念されている、利用者増による交通集中。
いや、マジ勘弁、、、って感じですヨ。



やはり問題なのは ” 明らかに高速道路に慣れていない人 ” が多い事。
ただでさえ休日は、いわゆるサンデードライバーが多くて、全体的にアベレージが低い。
この日記でも再三書いてる ” 右側を延々とノンビリ走る人 ” が増えるのだ。

乗り放題が施行されてからは、それに拍車が掛かった。
追い越し車線を普通に走る人が、とにかく多い。多すぎる!

傾向としては、追い越し車線をノンビリ走る人を先頭に、団子が出来る。
その団子が、高速道路上に何個もある感じ。
団子をやり過ごしても、また新たな団子が現れ・・・の繰り返しである。

超基本だけど、そういう ” ノンビリ派 ” の人が、キチンと走行区分を守っているだけで、渋滞の8割は無くなると思う。

もうね、ホントウンザリ。いい加減にして欲しい。

登り坂になると遅くなり、下り坂になると加速して、んでもってブレーキを踏む。
後ろもブレーキを踏み、踏み、踏み、踏み、踏み、踏み・・・で、後ろの方ではほとんど停止状態。



アホか、である。



右側車線に居て、自分より速度が速い車が後ろから来たら左へ移る。追い越し車線は追い越しの時に使う斜線なので、通常は走行車線を走る。



これ、もっとガンガンCMとかSAの広告とかで啓蒙できないんだろうか?
知らない人が多すぎるんだよな。
教習所でも、もっともっとキッチリ教えるべきだと思う。


それから、高速の渋滞予想箇所って、登り坂の所が圧倒的に多い。
速度低下が予測される所は解ってるんだから、そういうところに重点的に看板を設置するとか、追い越し車線そのものの色を変えるとかしても良いんじゃないかと思う。

さらに、そういう場所では、取締りを徹底するってのもアリだと思う。
微妙な速度違反を取り締まるより、よほど世のため人のためになるだろう。



走行車線は左側!



もう、これ、本気で何とかしてほしいよ。










2009年04月10日

■ Wii Sports。

ここ最近の食後の日課となっているのが、ソラと Wii Sports で対戦。

メニューは、テニスとゴルフがワンセットずつ。
テニスは3ゲーム、ゴルフは9ホールプレイ。




一年くらい前は、どうやってもソラが勝つことは無かった。
こちらが手を抜いて、ようやく勝てるって感じ。




ところが最近は




正直、テニスでは敵わない・・・(--;
真剣にやって、何とかイイ勝負。少しでも気を抜くと、あっさり負ける。




どうやってそんなコントロールショットを打ってるのか?っていう球を打つんだよなぁ。
こうして世の親たちは、子供に負う抜かれて行くんだね・・・。









2009年04月09日

■ TAKU-STYLE と SIDE BY SIDE FOR TAKU

TAKU-STYLE と SIDE BY SIDE FOR TAKU のサイトリニューアル作業が概ね終了。

今回のリニュの大きな目的は、二つのサイトをひとつにまとめることである。
SIDE BY SIDE~の方は一旦区切るにはちょうどイイタイミングだし、二つを管理するのは結構大変。
どこかが疎かになっちゃう。

ひとつにまとめて、エネルギーを集約。
さらに琢磨クン応援パワー倍増。




何はともあれ、早く走ってる琢磨クンが見たいよね。
ソラがF1横目で見ながらシンミリ


『 もう一回、琢磨がひょうしょうだいに登るトコ、見たいなぁ・・・ 』


と一言。

何だかんだ言って、物心付いたころから ” F1=琢磨クン ” だったので、彼らも立派な琢磨ファンなんだなぁ・・・と、こちらもシンミリ。




どんなカテゴリでもいいよ。
トップレベルの争いが出来る場所で、勝つ姿を見せてほしいな。




心底思う。





2009年04月08日

■ マレーシアGP。

あらためてマレーシアGPの録画を観て。




いやぁ、スゴイ雨だわ。一昨年の富士以上だわ(--;
いやでも、霧が出てない分、富士よりはマシか。




レース開始時刻が午後5時で、スコールの心配はされてたんだけど。
あんな降り方+落雷ではねぇ。
見ている方が怖い。




で結局、またまたブロウンGPが速かったワケだけど、最近になってロス・ブロウンが


『 HONDAは悔しがっている 』


ってコメントしてるんだよね。
そのコメントによると


『 HONDAが撤退してからも、以前のHONDAスタッフの数人とは連絡を取り合っている。彼らは非常に悔しがっている。そりゃそうさ、あれだけの投資をして、成果が出る前に撤退しちゃったんだから。あのまま続けてたら、とは誰もが思うだろう 』


と言った内容。

いやー、忸怩たる思いでしょうな。HONDAさんは。




返す返す思う。
あと一年、続けてたら、と。




で、何だかんだで内心面白くないけど、ブロウンGP、ちょこっと応援してる。
ガンガンかき回して、イイ意味で今のF1をメッタメタにしてほしいね。

で、トヨタもウイリアムズも、この調子で頑張ってもらいたい。




マクラーレンとかフェラーリ、ダブルディフューザのせいにしてるけど、それだけじゃないだろ~?
って気がするんだよな。









2009年04月07日

■ 満開だね。

09040701.jpg

夏はトトロのトンネル、春は桜のトンネル。




満開ですねぇー。




2009年04月06日

■ 春の夕暮れを走る。

春の夕暮れを、オーポンで走る。
いつもと違う道を行く。





続きを読む ≫

| メイン | 次のページ ≫


